2012年3月1日木曜日

広島のSLOW HOUSEさんにお邪魔しました。

先日、オープン間もないSLOW HOUSE by ACTUS広島店さんにて、スタッフの方向けの商品説明会を開催していただきました。

シアバターはまだまだ存在があいまいで、名前だけは知っていても、シアバターそのものは見たことも触ったこともない方がほとんど。そんなわけで使い方やストーリーをご説明させていただきました。

関西はもちろん、東京、名古屋、福岡と説明会でお邪魔させていただいてきて、どこも素敵なお店ばかりでしたが、広島店さんはなななんと!海岸にある倉庫を改装した店舗!!!天井は高く、窓からは海が見えて、これはかなり特別な建物とロケーション。広くて明るい!

アクタス横に別棟で新規オープンとなったSLOW HOUSE広島店さん、場所が広いだけに観葉植物もたくさん置いてあって、とても雰囲気がよいです。ベビーカーのママも動きやすいスペース。アクタスのキッズラインや自転車の売り場も一緒になっていて、とても楽しい売り場です。

(私、本当に写真を撮らない・・・撮れないヒトで、旅行に行っても人が写真を撮っているのを見て思い出す始末・・・ ということで、今回もほとんど撮れていません。ゴメンナサイ。)

肝心のシアバターとソープたちはこんな感じで並べていただいています。上から2段目という、とてもよい棚にきれいにディスプレイいただいています。


 通路からはこんな感じ



 なんでもTVの情報番組でご紹介いただいたとかで、シアバターもソープも広島のみなさんにたくさんお買い上げいただいています。TVのちからはすごいですね。広島の皆様、ありがとうございます。

そして、店長さんと少しお話しするべく、アクタスさんに併設されているスーホルムカフェへ。
私はアイスコーヒー、店長さんはコーヒーだったのですが、ここのカフェはドリンクにミネラルウォーター+ゴディバのラングドシャがもれなくついてくる様子。 店長さんのコーヒーには生クリームもついていました。

飲み終わったら、島根県のお茶と小さなお菓子も供されます。もちろん、家具や食器はホンモノのセレクトもの。よくある形だけ真似たなんちゃってインテリアではないので、すわり心地も抜群。

景色と雰囲気をゆっくり楽しむためのカフェ。昼下がりや夕方のひととき。大切な人との時間、または自分のための時間を静かにゆっくり楽しむのに、とってもよいです♪

帰りはしっかりおいしいお好み焼きを食べ(一人お好み焼きもばっちりできる子になりました、笑)、広島といえばの「アンデルセン」と「にしき堂」コラボのもみじまんじゅうを買って、帰途につきました。

一生懸命聞いてくださったSLOW HOUSE広島店のみなさん、ご一緒いただいたMさん、本当にありがとうございました。アクタスさんはどこも笑顔が素敵でおしゃれな方ばかりですが、広島店のスタッフのみなさんもとても素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿