2009年9月25日金曜日

やっぱり書くのは苦手。

タイトルのとおり、書くのが苦手な私は、いつの間にやらブログの存在さえ、頭の片隅に追いやってしまい・・・

今日は気を取り直して書きます(笑)

昨日は、私の尊敬する友人のひとりで、事業を強力にバックアップしてくれているデザイン事務所で打ち合わせ。デザイナーさんたちも参加してくださって、みんなで、ああでもない、こうでもない、とお話をしてきました。いよいよ、石鹸研修所も現地で建設が始まりますので、夢のようなお話だったものが、どんどん現実味が増してきます。素敵なデザインでみなさんのお手元に大切な石鹸が届きますよう、みなさん、一生懸命考えてくださっています。うれしい(号泣)

また、現地大使館からも連絡が入り、現地の協力団体ラキエタセンターの代表が「署名式」だけではなく、「起工式」もしましょう、と言って来たそうです。すばらしい!!!参加できないのが、本当に本当に残念で、何回も航空券の値段とか、日本を離れることができるか、とか、見直すのですが、やはり高くて遠いです。バンフォラ市で式典に参加して帰ってこようと思うと、最低でも8日間はかかります。航空券も高いし・・・ぶつぶつ。

今回はあきらめて、知り合いにビデオカメラを託すことにいたしましょう・・・

今夜は、大阪産業創造館でYoutubeの勉強会があります。少しだけ使っているのですが、ちょっと本格的に導入してみようと思って、サンソウカンで行われる講座に出ているんです。うまくできるかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿