2010年1月27日水曜日

実は・・・

はい、相変わらずご無沙汰しております。
実は、ブルキナファソに渡航しています。
なんだか、嵐のような渡航前でした・・・
そしてこちらに着いてからも、ばたばた・・・

自分で言うのもなんですが、ジェットコースターみたい。
でも、国自体がのんびりモードなので、私ものんびり、な気分。

で、風邪をひきました。

連日、日中気温35度以上、超乾燥、大量砂埃・・・


(通りすがりの首都の道路の様子)

暑くても風邪はひくもんですね。でも、ぼーっとする頭で鼻をすすりながら、埃と照りつける日光の中を歩くのは、なかなか大変です。改めて、なかなかハードかも、と気付きました。
こちらに来ると、喉が痛くなり、おなかを壊す以外は、すごく元気なんですけれど。(それは元気と言わない???)

実は今は1年で最も過ごしやすいと言われている涼しい時期。夜、外でビールなんか飲んだ日には、とても寒く感じます。


3月からは徐々に始まる酷暑が控えてるというのに・・・大丈夫か、わたし!!!

そんな厳しい感じのするブルキナですが、灼熱の中で歩き回るせいか、新陳代謝がよくなるのか、いくら食べても飲んでも太らない!油と塩たっぷりのごはんを毎日食べても大丈夫!500mlのコーラを一日3本飲んでも大丈夫!って身体に悪いので、そんなことはしません。慣れてくると太るようになるし。体重を落とすと、体力も落とすので、現状維持・・・いや、ちょっと痩せよう、この機会に。ぶつぶつ・・・

ブルキナでの活動は
http://mission-burkina.seesaa.net/
で ご報告しまーす。

ネットの状況が思ったよりも悪くて、なかなか繋がらないことが多いア・ダンセ石鹸プロジェクトの活動地バンフォラ。ああ、やっぱり。
それでも、なんとか、日々の活動をご報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿