2011年11月9日水曜日

今週土曜日、カフェのお話会でお話しします。

直前アナウンスで申し訳ないのですが、11月12日土曜日、中之島バラ園近くのカフェ「MASALA」で、ア・ダンセ代表モリシゲのお話会があります。

■11月12日(土)  15:00〜
■参加費:1000円(お茶付き)
■定員:20名(予約制)
お申し込みはMASALAさんの店頭、お電話(06-6360-3813)、メール(cafe@masala-world.jp)でどうぞ。(場所は一番最後に書いていますので、ご参照ください)

大阪・中之島のバラ園。小さな頃はよく遊びにいっていた思い出の場所です。最近は周辺でいろいろなイベントなんかも行われて、なんだか盛り上がっているエリアのひとつですよね。

そんなバラ園の近くに、旅心をくすぐられる、こじんまりとした素敵なカフェがあります。

SPICE & HERB CAFE MASALA」さんです。

 テリーヌのランチがあったり、スパイス&ハーブ系お飲物が充実していたり、世界中の雑貨を販売されていたりと、「旅」大好きな私のどツボにはまる場所です。

最近は旅行らしい旅行をしていない(ブルキナは旅行ではなくなっている今日この頃・・・)ので、MASALAさんにいるだけで、外国の知らない小さな素敵なカフェに足を踏み入れたようで、わくわくするのです。

やさしく明るい、落ち着いた印象の店内ですが、よーく見ると、わくわくの素がたくさんちりばめられています。店内の「香り」がポイントなのかもしれません。外国の空港に着いたとき、その国独特の香りがしますもんね。あ、ブルキナはよく「砂埃の香り」とか「シアバターの香り」がします(笑)

店主さんは 編集のお仕事をされていた旅好きな素敵な女性。
販売されている雑貨や食品も手の温もりの伝わるやさしいものばかり。

最近はデザインと編集というものの持つ力に関心があるモリシゲは、店主さん、とても大好きな女性の一人です。

そんなMASALAさんで、モリシゲのお話会が開催されます。
今まで、大学や研究会では人前でお話ししたことがありますが、こんな感じの会は初めてです。今からどきどき・・・書くのも苦手ですが、話すのも苦手。でも、新しい出会いはとっても楽しみ。

まだ、お席に若干の余裕があるようですので、「今までまとめてア・ダンセのストーリーを聞いたことがなかったわ」なんていう旧知の方、「なんでこんなこと始めたんだろうねぇ、このしと」と、ア・ダンセとモリシゲについて疑問符だらけの方、アフリカやネパール、青年海外協力隊やフェアトレードなどに関心のある方、今、これを読んで心に引っ掛かった方(!)、もちろん、それ以外の方、どうぞご参加ください。秋の昼下がり、お茶を飲みながらわいわいとお話ししましょう。

みなさんとお会いできますことを、楽しみにしています。

Spice and Herb Cafe MASALA

■アドレス
大阪市北区西天満1-2-24 1F
TEL  06-6360-3813
FAX  06-6360-3823
H.P.       www.masala-world.jp
メール cafe@masala-world.jp

■アクセス
堺筋線北浜駅 26番出口   徒歩5分
京阪中之島線 なにわ橋駅 徒歩2分

■営業時間
当面の間・・・・
月・金         11:00〜21:00(L.O)
火・水・木・土 11:00〜16:00(L.O)
定休                日曜・休日
☆営業時間の変更はいつも、「MASALA」HPトップのNews&Informationでお知らせしています。

■地図
地図.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿