2009年9月30日水曜日

Youtube

最近、動画を本格的に導入しようと、Youtubeについての講座にせっせと通っています。(産業創造館:サンソウカン限定ですが。) 昨日もそんな講座のひとつに行ってきました。

前回の講座はサンソウカンスタッフによる超初心者向けの動画編集の方法でしたが、昨日の講演はYoutubeとブログ、E-mailのビジネスにおける使い方、といった内容でした。Youtube道という講演会の題名から、どんなキビシイ雰囲気の方かと思ったら、とてもやさしそうな感じのいい方でした。ちょっとした編集ポイントのほか、動画をお礼状がわりに使うなど、興味深い使い方のヒントもたくさん教えていただきました。講演参加者である初心者向けに、スライドショー形式に音楽をつけたものをたくさん紹介していただいたのですが、本当に簡単!前回の講座もわかりやすくて、家に帰ってすぐにやってみたのですが、今回もむくむくとやる気が。




サンソウカンも、Youtubeに力を入れているようで、大阪市内中小企業向けにこんなイベントを企画しています。弊社は今のところ大阪市ではないので参加できません。そこで、社長さんの了承を得て、あるレストランの動画を作り、出してみようと思っています。ふふふ。

夜はある知り合いの手術1周年記念のお祝いで、ごはんを食べにつれていっていただきました。
おいしかったですよー

早速、その日習った動画でお礼!





大阪ミナミ・三津寺筋 日本料理 木田 さんです。

【住所】 大阪市中央区東心斎橋2-7-11 平和ビル6F
【電話】 06-6213-9358
【営業時間】 11:30~14:30/17:00~22:00
【定休日】 不定休

私ってこんなにどんくさかったっけ???というくらい、たっぷり時間がかかりました。動画編集は「慣れ」って言われましたが、ほーんーとー?

なにはともあれ、一周年、ほんとうにおめでとうございました。でも、無理はせず、人生をわがままに愉しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿